商品ラインナップ

まほろばの里プレミアム

知恵のふるさと山形県高畠町「亀岡地区」

丹後(京都)の「切戸文殊」、大和(奈良)の「安倍文殊」とあわせて日本三文殊のひとつに数えられる高畠町の「亀岡文殊」は、学問の神様として知られ、受験の合格祈願や学徳成就のためたくさんの参拝者が訪れます。
この「まほろばの里プレミアム(はえぬき)」は、亀岡文殊のある高畠町「亀岡地区」で栽培しているたいへん縁起の良いお米です。

吉田さんがつくった「まほろばの里プレミアム(はえぬき)」の特徴

今、山形県産のお米は「つや姫」が有名になりましたが、この「はえぬき」も発売以来22年間、日本穀物検定協会が実施する食味ランキングで毎年「特A」を受賞しているおいしいお米です。

通常、みなさまの所に届くお米は、同じ種類でもいろいろな産地のお米を均等にブレンドしたものが届きます。この「まほろばの里プレミアム」は、山形県の中でも減農薬でおいしいお米の産地である高畠町で、米作り名人の吉田さんが作ったお米だけを厳選してお届けします。

一年を通して新鮮なおいしさ

お米の味が落ちないように玄米を冷蔵庫で保存し、ご注文をいただいてから精米して出荷するため、一年中みずみずしく、粒立ちがしっかりとして、甘みも香りも良い新鮮な味わいです。また玄米での発送も可能です。

今後、みなさまに安全でおいしいお米をご紹介してまいります。

価格

20kg入り/6,500円(税別)
10kg入り/3,500円(税別)